Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 賃貸管理(オーナー様向け)

荒れ果てた森が駐車場に大変身!

SACHIKO SATO

高齢の大家様より手の付けられない土地の相談

10年来戸建ての管理をさせていただいている大家様より、昔趣味の畑をしていた土地を何とかしてほしいという相談を受けました。

大家様はもう80代と高齢で、所有の不動産が残されたお子様方の迷惑にならないよう終活中。

以前は奥様と趣味の畑を楽しんでいらしたそうですが、今は放置状態になってしまい雑草どころか竹林の森の中に小屋と放置車両があり、売るにも貸すにも手のつけられない状態でした。

場所は愛知郡東郷町。

すぐ近くには人気の商業施設ららぽーとがあります。

まずはこの荒れた土地を整えて駐車場にすることになりました。

当社の協力会社の解体業者さんの仕事の速さにはびっくり。

途中何度か視察に伺いましたが、数日であのうっそうとした森は消え、小屋も解体され、車も撤去、こんなに広い土地だったんだ…

そして整地の作業も結構大変だったようです。

隣地との境界にブロックを積み、トラック数十台分の大量の土を入れ、また土地に勾配をつけて雨水が溜まらないよう整地するのです。

完成した駐車場は

見違えるようなスッキリした駐車場になりました。

大家様も大変喜んでいただき、私どもも大家様の喜ばれる姿に幸せな気持ちになりました💛

迅速かつ丁寧そしてお値打ちに作業させていただけました。

ただ今、募集看板製作中です。

次の仕事は借り手を見つけること。

大家様のお力になれるよう頑張ります。

これだけ綺麗に整地しておけば売却も可能ですし。

これからもしっかり管理させていただきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。