RESIDENTS

ご入居者さま よくあるご質問

お部屋のご契約の更新・解約手続きをはじめ
ご登録いただいているお客さまの情報の変更、お家賃のお支払い等、
よくいただくご質問についてまとめています。

解約について

住んでいるアパートを引っ越したい

解約書をご提出ください。

お部屋を退去される場合、お電話での解約は受け付けておりません。必ず解約書のご提出をお願いしております。
解約書の提出につきましては、郵送か直接ご来店いただくかたちでご対応させていただいております。
お越しの際は印鑑と敷金返還銀行口座のわかるもの(メモ可)をお持ちください。
契約者さま、入居者さま、どちらでも解約手続きいただけます。
また、契約期間中はいつでも解約できますが、退去日の1ヶ月前までにお手続きいただく必要がございます。

※解約時期やご契約内容によって短期解約違約金などの費用が発生する場合がございます。
ご契約内容につきましては、契約書をご確認いただくか、当社までお問い合わせください。

更新について

契約期間の終了日が近づいてきた

お手元に更新のご案内が届いているかご確認ください。

遅くとも契約終了月の1か月前までに、契約者さまに更新書類一式をお送りしています。
書類到着から1か月以内にお手続きください。
書類が見当たらない場合はお手数ですが、当社賃貸管理部までご連絡ください。

契約期間の終了日が過ぎてしまった

賃貸管理部までご連絡ください。

火災保険の契約期間をすぐに確認したうえで、当社賃貸管理部までご連絡ください。
保険契約が切れていると万が一の場合に大変な事態を招きかねません。

火災保険満期のお知らせが届いた

お知らせに記載されている契約期間を確認してください。

お知らせは契約期間満了の半年前に入居者さまの手元に届きます。
お知らせに記載されている火災保険の契約期間を確認してください。
原則として、お部屋の契約期間と火災保険期間は同じです。
こちらについては、加入状況の案内となっております。
万が一、契約期間満了の1か月前になっても書類が届かない場合はお手数ですが、ご連絡ください。

登録情報の
修正・変更

エーチームに伝えている個人情報が変わった

賃貸管理部までご連絡ください。

住所、電話番号、勤務先など、お預かりしているお客さまの個人情報の修正や変更は、お電話で承っております。
お問い合わせ先/賃貸管理部 TEL.0800-200-2085(受付時間10:00~18:00 定休日:水曜日)

会社の都合で契約者を変更したい

賃貸管理部までご連絡ください。

書面を提出いただく必要がございます。お手数ですが、ご連絡ください。
火災保険の入り直しや保証会社の切り替えなど、費用が発生する場合がございます。

家賃の
お支払いについて

家賃はどうやって支払うの?

当社の家賃のお支払方法は自動引き落としとなっております。

引き落としを開始するためには、依頼書を提出していただく必要がございます。
引き落としのお申込みをされる際は当社までご連絡ください。

家賃の支払いが遅れてしまった

次の引き落とし日までにご準備ください。

物件によって、毎月25日から末日の間に家賃を引き落としさせていただいております。
前日までに指定口座の残高をご確認ください。
万が一、引き落としができなかった場合、当社または保証会社の指定する方法にてお支払いいただきます。
また、家賃のお支払いが完了するまで、遅延損害金が発生いたしますのでお気を付けください。
その際は遅延損害金等が家賃に上乗せされた金額となります。
引き落としが完了するまで、毎回遅延損害金等が加算されていきますのでご注意ください。

CONTACT

名古屋の賃貸管理のことなら、
お気軽にエーチームまで
お問い合わせください。