FAQ

0円管理 よくあるご質問

基本サービスについて

  • 本当に管理費が無料なの?

    はい。0円管理は月額の管理費を完全無料にて行うサービスです。原状回復工事や定期清掃などはオプションサービスとなり費用が発生します。

  • 退去時の立会いや精算はどうなりますか?

    契約内容に含まれておりますので無料で対応いたします。当社と入居者様の間で立会日を調整し、室内の状況を確認したうえで鍵の返却・契約条件に応じて退去精算させていただきます。

  • 滞納者への対応を教えてください。

    当社では入居いただく際に家賃保証会社とのご契約を締結していただきますので、万一滞納があった場合でも、家賃保証を受けることによりオーナー様へのお家賃の送金は滞りません。

  • 休日や営業時間外の連絡はどのようにしたらいいですか?

    入居者様には24時間かけつけサービスが付帯しておりますので、営業時間外や休日でも対応可能です。また、メールやLINEでもご連絡は随時受け付けております。

  • 緊急時の対応も0円ですか?

    入居者様による鍵の紛失や水回りのトラブルの一次対応までは営業時間外でも無料で承ります。修理や工事を伴う対応につきましては別途費用が発生する可能性がございます。

  • 入居者の選定や審査はどのような基準で行うの?

    原則として信販系の保証会社を利用し、信用情報や在職確認など高い水準での入居審査を行っております。

  • 物件をいくらで貸せるか知りたい。

    賃料の査定も無料で行います。また、適性家賃の調査だけでなく、利回りアップのためのご提案まで無料で行っております。

  • 管理できるエリアは決まっているの?

    名古屋市内を始め、周辺の市区町村までご対応可能です。まずは一度お気軽にご相談ください。

オプションサービスについて

  • 建物の保守管理はどうなりますか?

    建物の定期清掃や緊急対応などはオプションサービスとなっております。

  • 建物の保守管理業者は指定業者に変更が必要ですか?

    はい。原則当社の指定業者にてお願いしております。それにより不都合が生じる場合は別途ご相談ください。

  • 建物の保守管理費用は高くならない?

    建物の保守管理費用も低価格でご利用いただけます。万一、現在の費用よりお高くなるようでしたらお気軽にご相談ください。

工事・リフォームについて

  • リフォーム工事は指定業者になりますか??

    はい。当社の協力会社にて行います。

  • リフォームの価格は高くなりませんか?

    ご安心ください。当社では低価格かつ丁寧な施工を行う業者を厳選しております。

  • 大規模なリノベーションや修繕工事もできるの?

    はい。リノベーション工事や外壁塗装、防水工事など各種工事の実績も多数ございますのでご相談ください。

その他について

  • 家賃の集金は自分で行いたいのですが、可能ですか?

    可能です。集金方法などについてはお気軽にお問い合わせください。

  • 管理会社が変わると現在の入居者の迷惑になりませんか?

    当社が責任をもって全入居者様に変更の通知をいたします。必要に応じて、お電話や直接ご訪問してのご説明も行います。

  • 1部屋だけでも管理を任せられますか?

    はい。1部屋からでも承っております。分譲マンションや戸建てなど幅広く対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

  • 所有している物件を売却するか迷っているんですけど、、、

    当社は収益マンション売却の実績も多数ございます。オーナー様の大切な資産の有効活用をサポートいたしますので、安心して当社にお任せください。