Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 プライベート

やっと実現、最高の「大箱根カントリークラブ」

SACHIKO SATO

9月に台風のため止む無く延期した箱根旅行が実現

結婚30周年記念の箱根旅行に先週、ようやく行ってまいりました。

おかげ様でこれ以上ない好天に恵まれ、おまけに1ヵ月延期になったおかげで全国旅行支援の恩恵も受けることができラッキーでした。

夫の親友夫婦との4人での記念旅行。同じ年に結婚し、今年で30周年を迎え、夫二人は昨年還暦。30周年と還暦をお祝いするゴルフ旅行を企画しました。

どうせならトーナメントコースに行こう!ということになり、隣接する仙石原プリンスホテルに泊まって、女子プロゴルフトーナメントCAT Ladiesでお馴染みの

「大箱根カントリークラブ」でプレーという企画に決定。

途中には御殿場アウトレットもあり、お買い物大好きな4人にとって最高のプランです。

子供たちが小さい時にも家族で御殿場アウトレットを訪れたことがあり、こどもたちの間では「地獄のアウトレット」と呼ばれてます(笑)

そんな思い出のある御殿場アウトレットで集合し、早速お買い物。

やはり規模が違いますね~

半日ではとても時間が足りない感じです。

 

そして暗くなったころホテル到着

とてもクラシカルな落ちついたホテルです。

夕食もとても美味しく、お酒の弱い4人でしたが久しぶりにシャンパンで乾杯!

食事の後はお楽しみの温泉!

箱根と言えば温泉ですよね。

お湯も熱く、しっかり体の芯まで温まり、本当に極楽でした。

 

翌朝目が覚めると…

カーテンの向こうは絵葉書のような景色が!

綺麗!!感激しました。

しっかり日が昇りベランダからはメンテナンスが始まった様子が見られます。

 

さあ、いよいよラウンドです!

その前に楽しみなのは朝食。

ゴルフのスタートが早かったのでゆっくりは頂けませんでしたがボリューム満点のおいしいホテルの朝食を頂くことが出来ました。

各自ミニフライパンで焼きながら頂くんです。

おいしい~

これでスタミナバッチリ。ナイスショットが期待できます!

 

 

そしてホテルを出発しようとふと見ると、こちらホテルも30周年!

な、なんという偶然でしょう。またまた感激!

そして「大箱根カントリークラブ」にGO!

なんという壮大なゴルフ場!

今まで見たことのない美しさです。

箱根外輪山を背景にした仙石原に広がる雄大なコースです。

開場は1954年で、まだ重機などが使われることない時代で、自然の形をそのままにいかしたゴルフ場と聞きました。

トーナメントでもお馴染みの16番、大涌谷を見下ろす名物ホールです。

写真の左上の煙が大涌谷です。

 

1ホール1ホール終わりが近づくのが寂しいと言いながら😢のホールアウト!

難コース「大箱根カントリークラブ」の目標スコアは100を叩かない!でしたが

後半44で回ることができ、大満足!(前半は4パットの連発で51)

4人とも大満足のラウンドでした。

クラブハウスには「CAT Ladies」の歴代優勝者の写真やサインがたくさんありました。

この旅行、これからは毎年恒例にすることが決定しました!!

それぐらい素晴らしい仙石原プリンスホテル&大箱根カントリークラブでした。

 

名古屋から直行2時間半ぐらいです。意外と近いんですね。

来年もまた必ず伺います!

ゴルフ好きのみなさん、本当におススメのコースです。

https://www.princehotels.co.jp/golf/daihakone/

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。