Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 プライベート

フレイバーメインショップが5月15日で閉店に

SACHIKO SATO

シフォンケーキでお馴染みの「FLAVOR TEA ROOM」がまもなく閉店に

昨日大雨の中、娘が大好きなフレイバーの焼き菓子を手土産に買いたいというので、名東区にあるフレイバーに向かったところ、駐車場は満車、店の前には長蛇の列。

なになに?こんなに人気があるんだ!!

確かにこのエーチームのブログでも以前にご紹介したこともありました。

私が学生時代からシフォンケーキのお店として大人気だったフレイバー。

少し前まで、松坂屋や高島屋にもショップがあり、手土産といえば焼き菓子の詰め合わせをよく購入しておりました。

が、百貨店の店舗がなくなってしまったため、わざわざ名東区のメインショップまで買いに行くことになったのです。

どうせ行くなら、イートインスペースでお茶もしよう!といつものメンバーで(私・娘・母)大雨にもかかわらず、車を走らせたところです。

購入もイートインも並ばなくてはいけないということで、娘が30分ほど並びました。

車を止めるのにもかなり待って、ようやく順番がやってきました。

と、その時入口に

「2022年5月15日をもちまして閉店させていただきます」

とお知らせが。

え~!?どうして~

どうりで混んでいるはずです。

閉店を前にお客様が増えているようです。

こんなに素敵ないいお店が閉店になってしまうなんて、残念の一言しかありません。

27年間の営業だったそうです。

思い返せば、栄の路面店にはOL時代よく通いました。

本当に淋しいです。

そして今日来て良かった!!

 

やっぱり絶品のケーキたち

持ち帰りのお客様がほとんどで、店内は意外と空いてました。

落ち着いたとてもいいお店です。

さてさて注文。

私はメープルシフォンケーキにホイップクリーム&アイスクリーム&ブルーベリーをチョイス、娘はダークチェリー、母はブルーベリーのチーズケーキを注文しました。

そして

もうこの美味しさを味わえないと思うと残念すぎて落ち込んでしまうほどでした😢

並んでいた人の話によると、オンラインでの購入も今後なくなるのでは?とのことでした。

こんな多くの人に愛されるいいお店がなくなってしまうなんて💦💦

多分今日が最後のフレイバーのシフォンケーキだと思います。

この温かい味をずっと心に残しておきたいと思いました。

みなさんも閉店間近のフレイバーで、歴史あるホームメイドのケーキを味わってみてください。

GW中は相当並ぶのでは?と思いますが。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。