Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 プライベート

思い出の小原カントリーに行ってきました

SACHIKO SATO

豊田、小原村にある「小原カントリー」

先週末は絶好のゴルフ日和。

たまにはドライブがてら、足を伸ばして普段行かないゴルフ場に行こう!と大好きなゴルフ場のひとつの「小原カントリー」を予約。

小原村の山深い自然を感じるいいゴルフ場です。

猿投グリーンロードに入り、中山ICから更に一般道を22km走ります。

周辺はたくさんゴルフ場がありますが、どんどん進みまだかなまだかな~と思うころ到着。

名古屋ではもうすっかり散ってしまった桜がまだ綺麗に咲いていました。

思い出の「小原カントリー」

お恥ずかしながら、今の夫との初めてのデートがこの「小原カントリー」なんです。(笑)

30年以上前の話、懐かしすぎます。

まだまだゴルフ初心者だった私を手取り足取りお世話してくれた今の夫…と言いたいところですが、そんな記憶はなく、お互いプレーに夢中、とにかくゴルフが大好きな二人は気が合った!といことで今に至るわけです。

その後も数回ラウンドしましたが、今回数年ぶりに久しぶりにお邪魔するのが本当に楽しみでした。

 

コースメンテナンスも良く戦略性のあるいいコース

クラブハウスを出ると、練習グリーンがゆったりと広がり、スタートホールがすぐ近くに見えます。

練習場はすごい打ち下ろし。

お昼の食事も充実

安定のカレーライス

私は石焼オムライス

定番の天ざるそば

 

帰りはお決まり「柴田豆腐店」

柴田豆腐店は、「小原のおいしい水と厳選された豆からできた究極の味」が自慢の老舗の豆腐店です。

この豆腐店、ゴルフ場の帰りの人で賑わいます。

17番ホールくらいから、豆腐のことを考えていました。18番ホールのパーパットでは、グリーンが豆腐の上のように重く、外していました。汗 トホホ・・・

さてさて、ホールアウトしやっと柴田豆腐店を訪れることができたと思ったら・・

ほぼすべての商品が品切れでした。唯一残っていたのは、厚揚げ。ラスト1つのお豆腐一丁。

残念でしたが、店員さんの対応が素晴らしく、満足でした。

久しぶりに訪れた「小原カントリー」に「柴田豆腐店」は以前と少しも変わっていませんでした。

ゴルフの出来はさて置き、またぜひ訪れたいコースです。

 

小原カントリー

http://www.sanko-sha.co.jp/obara

柴田豆腐店

http://www.hm10.aitai.ne.jp/~obarasho/obara/yu-sibata.htm

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。