Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 プライベート

「葉加瀬太郎」コンサートに行ってきました!

SACHIKO SATO

NH&K TRIO の素晴らしい音色にうっとり

みなさんよくご存じの葉加瀬太郎さんのライブに行ってまいりました。

タイトルの「NH&K」はピアニスト西村由紀江さんのN、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんのH、そしてチェリストの柏木広樹さんのKを取って付けられたそうです。

普段はロックバンドのUVERworldのライブに行って激しく手を振っている私ですが、実はヴァイオリンやピアノの室内音楽も大好きで、今日は妊娠中の娘の胎教にもいいでしょ?と娘と共に参加。とても楽しみにしておりました。

会場は名古屋市中区栄にある「愛知県芸術文化センター」の大ホールです。

テレビ塔やオアシス21のすぐ近くにあり、桜もまだ綺麗ですね。

なんと座席は4階😢

あら、かなり遠いではありませんか!

でもいざコンサートが始まると、想像以上の美しい音色に感激✨ステージの大画面に写される映像が更に音楽を引き立たせます。

いきなり「エトピリカ」から始まり、「ひまわり」…葉加瀬太郎のヴァイオリンに他の二人の音色が重なり本当に心洗われる気持ちになりました。

クラッシックやタンゴの名曲の数々、葉加瀬太郎のヴァイオリンの高度な技術を改めて再認識いたしました。

娘が学生時代部活で踊ったタンゴを思い出しこれまた母感激!

そして葉加瀬さんのトークも楽しく、笑いあり、感動ありの素晴らしいステージでした。

またピアノの西村由紀江さんは、昔から大ファンで単独ライブにも足を運んだこともあります。相変わらず美しい姿の西村さんに憧れるばかり。もちろんピアノの音色は言うまでもありません。

ラストはもちろん「情熱大陸」でスタンディング

葉加瀬太郎と言えば「情熱大陸」。

待ってましたとばかりにオールスタンディングで、ノリノリでした!

本当に大満足のライブで、帰宅後もずっとYouTubeで繰り返し聴いて余韻を楽しんでおりました。

さてさて次のコンサートのご案内です。

またこの愛知県芸術劇場・大ホールで開催されます。

11月8日(金)・9日(土)だそうです。

詳しくは↓↓↓で!

https://taro-hakase.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。