Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 プライベート

GW!熱海で初夏旅行 part1

KANON TANAKA

ゴールデンウィーク期間中にお休みを頂いたので、

初めての熱海旅行に行ってきました!

 

車移動だとかなり渋滞しているだろうと予想して交通手段を新幹線にしたので

車内ではのんびりすることができました。

 

少し早めに家を出て名古屋駅の駅弁を物色し、沢山食べたいものを購入しました。

購入した名古屋名物を2点紹介します!

 

名古屋のご当地食材が満載のお弁当

・なごや満載

 

名古屋だるまの、ありそうでなかった巻き物

・ひつまぶし巻き

 

どちらもボリュームがあり美味しくておすすめです。

JR名古屋駅で購入できるので機会があれば食べてみてください!

 

行きは名古屋名物で乾杯!

富士山が見える窓際の席を予約していたので、しっかりと写真に収めることができました。

名古屋駅から約二時間程で熱海駅に到着しました!

天気が心配な日でしたが、熱海周辺も雲一つない青空で風も強くて潮のいい匂いで一気に旅行気分になりました!

 

ゴールデンウィーク期間中だったので賑わいがすごく

残念ながら駅に出てすぐのコインロッカーは空いていませんでしたが、

熱海駅周辺にはデパートやショッピングセンターがあり、駅のコインロッカーよりも

格安で手荷物預かり場所などが沢山あるので、そちらで預けることをおすすめします!

今回はアタミックスの1Fにある、手荷物預かり所を利用させていただきました。

 

平和通り商店街をすこし散策してから下の方に降りて海の近くへ。

天気が良かったので想像していた以上に海が青くて綺麗でした。

そして海の近くにある喫茶店へ向かいます。

 

 

喫茶 サンバード さん

〒413-0012  静岡県熱海市東海岸町2-15

サンバード – 海を眺められる純喫茶 (gorp.jp)

太平洋が一望できるテーブル席が9卓もあり、純喫茶ならではの昭和レトロな空間で

昔からの常連の方や喫茶店好きの若い方にも人気のあるお店です。

 

特に人気のメニューは鉄板で提供されるナポリタン、プリンアラモードで

軽食のピザトーストやエッグサンドも人気だそうです!

 

たまたま窓際の席が空いていたので実際に座ってみたところ、解放感がありとても落ち着く空間でした。

何度でも行きたくなるお店です!

 

 

そしてやはり!海の近くということで美味しい海鮮料理を求めて更に歩きます!

辿り着いたのが…

 

 

海鮮どんぶり どろめ茶屋 咲見店 さん

〒413-0019 静岡県熱海市咲見町7-32

 

・生しらすビールセット ¥1000 (お酒、ドリンク変更可能)

 

 

カツオ漬け ¥1000

 

新鮮で味も濃くて存分に海鮮を味わえました!

生しらす目当てで行きましたが、カツオ漬けの方もトロトロで

すごく美味しかったのでおすすめです!!

 

 

まだまだ紹介したい場所があるので今回はここまでにしておきます、、、

 

続きはまた次回に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。