Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 プライベート

絶景富士山が美しい「富嶽カントリー」へ

SACHIKO SATO

天気予報を見て急遽決行

富士山が見えるゴルフ場で初ラウンドといういつもの友人夫婦との1泊ゴルフ計画。

とにかく天気が重要。

せっかく富士山まで行ってもお目にかかれなかったら超残念。

1月末に予定しておりましたが、ちょうど10年ぶりの大寒波の予報。

やむなくキャンセルしておりました。

ところが前日になって、予報が超イイ!

これは再度予約が取れれば行くしかない!ということで前日にゴルフ場とホテルを予約しました。

ホテルは静岡市内の以前利用したあのコスパ最高のホテル、「ホテルオーレイン」の予約ができました。これ奇跡。きっと前日だったことが幸いして予約できたのでしょう。

いつもは人気すぎて週末などなかなか予約できないようです。

午後ホテルにチェックイン、友人夫婦と合流。

このホテルのラウンジ、フリードリンクなので友人夫婦とお喋りに夢中になっていると、

「カレーの準備ができました~」とホテル特製カレーのサービスが始まったのです。

「ちょっと試食する?」ということで、タダカレーを頂くことにしました。

この後静岡の街で美味しいものを…と思っておりましたのであくまでも試食です。

あらあらサラダもついて、カレーは食べ放題!

ついつい男性陣はお代わりまでしてしまいました。

夕飯これで終わり?

明日朝ゴルフ場に向かってしまうだけではさすがに寂しいです。

満腹ではありましたが、ホテルを出て散策。

徒歩1分のところに静岡おでん街がありました。

10席ぐらいしかない小さなおでん屋さんが数多く並ぶおでん街。

どのお店も結構お客さんでいっぱいでした。

お腹もいっぱい、お酒も弱い我々はちょっと尻込みしてしまい、見学だけになってしまいました。

tあの

静岡の夜の街、なかなか活気があって綺麗でした。

次回は必ずおでんいただきます!

今日は明日のゴルフに備え、タダカレーとホテルの天然温泉でゆっくりさせていただきます。

ホテルの人気の理由はやはり朝食

昨日静岡おでんが食べられずがっかりしておりましたが、なんと朝食におでん登場。

とにかく和洋ものすごい品数とこだわりのメニューの朝食に感激。このホテルの朝食の充実さは人気の理由なんです。

ごく一部しか頂けないのが残念!ゴルフが無ければ永遠に朝食食べてそうです。

本当に味もサービスも満点のこのホテルオーレインさん。

私、大ファンです。

いざ出陣!雪化粧が美しい富嶽カントリーの富士山

ホテルを出発して30分もかからずゴルフ場に到着。

新清水インターから2分ほどのところに富嶽カントリーはあります。

予報通り快晴!

それに嘘のように暖かい!

急遽決行してよかったとみんな大喜びです。

そして富士山ゴルフ初めての友人夫婦は本当に喜んでくれました。

全ホールから富士山を眺めることができるこのゴルフ場、コースメンテナンスもよく、キャディーさんも素晴らしく、言うことなしの大満足です。

お昼ご飯は担々麵。

最後にもう一度。クラブハウスからの富士山も本当に綺麗です。

富士山はやはり雪化粧が必須。

いい時に伺うことができラッキーでした。

 

ホテルオーレイン静岡

https://www.ole-inn.com/

富嶽カントリークラブ

https://fugakucc.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。