Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 借りる

春の旅、彦根「ローザンベリー多和田」最高!

SACHIKO SATO

 

好例の母娘3人女子旅、今回は「彦根へ」

週末、1年ぶりの女子旅。

今回は春の琵琶湖、彦根をチョイス。名古屋から1時間で行ける絶好のポイントです。

昨年オープンしたばかりの琵琶湖沿いのホテル「BUWAFRONT HIKONE」とてもが魅力的で、

この度を企画しました。

さて、琵琶湖、彦根、観光名所を探してみると…

イングリッシュガーデン「ローザンベリー多和田」という施設を見つけました。

お花大好きな女子ですから、これはいいぞ!

昼食はお花に囲まれたカフェでいただけるかな❓と楽しみ半分不安半分で車を走らせました。

思っていたより大きな施設で、車も結構止まっていました。

そしてイメージ通りの素敵なカフェが

中に入ってみるとお席は空いているのに全て予約。

なんとこのアフタヌーンティーが大人気なんですね。

みなさん、このアフタヌーンティーのために予約されているようです。

そして我々は外のテラス席へ…

全てとっても美味しかったです。

お花に囲まれて外で頂く食事は最高ですね。母も娘も大喜び!

そして店内のお席でも食後のコーヒーをゆっくりいただくことができました。

大満足のランチを終えて、ローザンベリー多和田の散策開始です。

入口付近にはガーデンショップやギフトなどのショップがあり、買い物大好きな女子3人、更にテンションあがります。

かわいいお花をたくさん購入し…

さあ、散策開始!

中に入るとかなり広いようです。

イングリッシュガーデンだけではなく、広大な敷地の中に食事はもちろん沢山の体験や風景、

また世界初、英国初のクレイアニメ「ひつじのショーン」のリアルエリアまであるようです。

牧場にはショーンと同じ羊やかわいいポニーにも会えます。

ひつじのショーン、かわいい!

広い施設内には電車も走っているので小さなお子さんは大喜びですね。

野菜食べ放題の手ぶらバーベキュー場もあり、季節により野菜畑で収穫もできる体験型のバーベキュー場です。なんとこたつ完備、ビニールのシートで各部屋覆われているので、寒い季節もバッチリ!

とにかく最高に楽しめる場所でした!

ランチをするためだけに立ち寄った「ローザンベリー多和田」でしたが、こんなに素晴らしいところとは。

ほぼ半日滞在、まだまだ見どころ満載です。

次回はパン作り、クラフト工房などの様々なアクティビティーも楽しみたいと思いました。

旅の続きは次回のブログで。

ローザンベリー多和田

滋賀県米原市多和田605-10 TEL:0749-54-2323 English Garden ローザンベリー多和田

https://www.rb-tawada.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。