Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 街・地域

【第77回海の日名古屋みなと祭花火大会】名古屋港ガーデンふ頭で開催!

KANON TANAKA

第77回海の日名古屋みなと祭が2023年7月17日(月・祝)に開催されます!

第77回海の日名古屋みなと祭(花火大会)|2023

「海の日名古屋みなと祭」

開催場所:愛知県名古屋市港区港町1番3号港区名古屋港ガーデンふ頭一帯

日程:2023年7月17日(月・祝)

開催時間:19:30~20:10

交通アクセス:名古屋市営地下鉄名古屋港駅すぐ。名古屋市営地下鉄築地口駅から徒歩10分。あおなみ線稲永駅から徒歩30分 ※当日は会場周辺で交通規制あり

駐車場なし ●予約不要

公式サイト

 

海の日名古屋みなと祭は、昭和21年に戦後の復興祭として開始され

名古屋の暑い夏の到来を告げる祭りとして、長年にわたり市民に親しまれているイベントです。

お祭りの中のイベントとして、花火大会が行われます。

 

例年の人出は約34万人で、花火の打ち上げ数は約3000発、花火の打ち上げ時間は約40分という壮大な演出で、

名古屋港の夏の風物詩となっています。

 

名古屋みなと祭花火大会の見どころポイントは、10号玉を始めとする迫力満点の大玉花火連続打ち上げや芸術性豊かな創作スターマインが打ちあがり、夜空を彩ります。

そして、フィナーレを飾るメロディー花火は、会場に多数設置されたスピーカーから流れる音楽とシンクロして打ち上がります!

 

日中には筏師一本乗り大会やパレード、総おどりなど多彩なイベントが開催され、名古屋市のお祭りとして一日中盛り上がるそうです!

お昼からお祭りも楽しめて、夜には花火も楽しめるのは最高ですね♪

例年、屋台なども多数出店されているようなので名古屋グルメなど、ご当地屋台も食べられるみたいです!

 

混雑状況としては例年の人出は約34万人とのことで、かなり混雑が予想されますのでお出かけの際は注意してくださいね。

 

夏の風物詩のお祭り、屋台、そして海の近くで見れる花火大会!

やはり、ひと夏の思い出にお出かけしたくなりますよね。

人混みには十分注意をして、皆様も「名古屋みなと祭」で素敵な夏をお過ごしください♪

 

 

また、名古屋市内で物件をお探しの方は、エーチームまでご連絡ください!

 

電話問い合わせ(名東) メールでの問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。