Ateam BLOG

ブログ

カテゴリ一覧 エーチーム情報

学びの時間「ボイストレーニング&マナー研修」

SATO SACHIKO

気持ちのいい接客をめざして

オフィスも一新しました。

来年から更に社員全員が気持ちのいい接客ができるよう、また基本的はスキルを見直すため、学びの時間を設けることにしました。

今年最後の締めくくりとして、ボイストレーニングの講師をしている古くからの友人、小松エミさんに依頼し「ボイトレ&マナー研修」を行いました。

はじめはなかなか声の出なかった社員も先生のご指導の下、見違えるほどしっかりとした大きな声が出、本人も驚いておりました。

 

大きな声ではっきりと挨拶をする

大きな声でしっかりと意思を伝える

大きな声で正確に内容を伝える

日々の業務の中で、基本中の基本だと思います。

でもその基本が非常に重要なのです。

接客のみならず、管理会社の業務の中で、オーナー様と入居者様、また協力会社のみなさんとの対話のコミュニケーションがほぼ99%を占めます。

話すことの基本がいかに重要か。

初心にかえって自分を磨きなおしたいと各自が思いました。

 

後半はマナー研修

後半は今更ながらではありますが、社員それぞれが自分流で行っていた接客のマナーなどを再認識し、統一のルールを身に着けるためマナー研修を行いました。

先生は久米由美先生です。

新人社員のためにも再度名刺交換の仕方から、電話応対、接客接遇まで短時間ではありましたが、学ばせていただきました。

マナーとは 思いやりの心を行動で表すこと

なるほど!

その通りです。

この言葉を常に頭に入れて行動していきたいと思いました。

言葉遣いや身だしなみ、態度や仕草、表情など色々な要素がありますが、

常に思いやりの心」を大切に。

これは、お客様に対してだけではありません。自分に関わるすべての人や事柄に対して必要なことです。

今回の学びの時間でエーチームメンバーは初心に」帰って考えることができました。

来年から更に成長するための良い時間をもつことができ、お二人の先生に心から感謝いたします。

 

 

小松エミ先生、久米由美先生、貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

ボイストレーニングに興味のある方、お問合せしてみてはいかがでしょうか。

サロンは当社近くの名東区一社すぐです!

http://www.emi-style.info/

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT US お問い合わせはコチラから

お気軽にエーチームまでご相談ください。

LINEからでもお問い合わせ可能です!

PRODUCE YOUR LIFE エーチーム株式会社は不動産で
あなたの人生をプロデュースします。

  • - 空室対策・賃貸満室経営はコチラ -

  • - お部屋探しはコチラ -

  • - リースバックはコチラ -

  • - 売買・収益物件はコチラ -

Ateam BLOG エーチームブログ

「不動産」や「暮らす」に関するあらゆるエージャーナル(良い記事)を配信。
エーチームが選ばれる理由がきっとお分かりいただけます。